スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1525回「机の上の必需品」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「机の上の必需品」です。机に絶対置きたいもの、必要なものってありますか?あたしの場合は物忘れが激しく、机の上にカレンダーがないと本当に忘れてしまうので必ずカレンダーは目立つところに置いてます卓上カレンダーには本当助けられてます・・人によってはスッキリされている方もいますし机の上に物がいっぱい!という方もいてますよね・・(私なので...
トラックバックテーマ 第1525回「机の上の必需品」


 今日は上のような企画に乗っかって。

 僕は…「アナログ式の時計」でしょうか。
 ここ数年は本当に忙しく、机の前に向かって仕事や集中する知的作業をしてる時って、たいてい「次の仕事のこと」とか「睡眠時間の確保」といったことをアタマの片隅で意識してなアカンことが多いんですよね。。そんな時、チラ見しただけで直感的に残り時間がイメージできるアナログ式の時計って言うのは必需ですねえ。

 てか、実はそれ以上というか以前に、僕が机上のことで大事にしてるのは「机の上に、ある程度広いスペースが確保されてること」なんですよ。
 以前教わった職場の先輩の言葉で「机の上は、いわばアタマの中の作業スペースの広さと一緒だよ。複数の資料や書類を、一覧できるような環境を保つことは大事だよ」と教わったことが、今では座右の銘の一つになってます。


 …今日は休みなのに、仕事上で資格取らないといけないことがあって、その勉強中です。…戻りますワ(涙)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

