スポンサーサイト


ラジオ体操をしてみた

 ここんとこ、なんか左胸下の、肋骨の奥がチクチク痛むことがたまにありまして。。
 肥満気味だし、もしかして心臓に負担かかってたりするのかな…と、ちょっと心配になってました。

 今朝もあまり気持ちよく起きられず、この痛みに滅入っておったのですが。。

 ふと最近、デスクワークばかりの日々で「凝り」もあるのでは、と思い立ちまして。
 なにげなく、「ラジオ体操第一」をやってみたんですよ。それも学生の頃みたいな手抜きじゃなく、めいっぱいカラダのばすつもりで、気合い入れて。
 …これ、何年か前にネットの作曲サイトでおつきあいさせてもらってた「三月ウサギ」さんが日記に書いてたんですけどね、「なめちゃいかん、ラジオ体操!」みたいな感じでw
 ちゃんと気合い入れてやったら、汗かきますよ、と書いておられたのを思い出しながらやってみました。


 そしたら、これがかなり効果あったみたいなんですわ(驚)
 なんかねー、背中といい腕といい股関節といい、結構伸びた感じがありましたね。胸の痛みも今日はまったくなく、気分も爽快、少し汗もかけまして。たしかに、ナメとったらアカンかも、ラジオ体操!ウーム。。
 前の職場に電車と徒歩で通ってた頃はねえ~~、朝道歩いてて工事現場のおっちゃんたちがラジオ体操第一やってるの横目で見ると、なんとも年寄りじみたのどかな世界のように見えてたもんですが。。まさか自分がしみじみその効能をカラダで実感させられるとは…ちとフクザツな気分(-_-;)

 それにしても、このラジオ体操第一、ちゃんと手順を踏んで最後までやろうとすると、どうしてもピアノ伴奏のメロティーを口ずさみながらでないとできない、のは僕だけでしょうか(汗)
スポンサーサイト
コメント

工場勤めです^^b

私の職場は工場内にあるため、毎朝ラジオ体操ですw。
個人的には、特にストレッチすることを目的に毎朝やっておりまするぞw。
歌いながらはやりませんが・・(笑。

おひさです~(^o^)

 MikiTaさんは工場勤務だったんですか~~(驚
 そうですよね、ラジオ体操ってイイストレッチになるなと言うのは実感しました!
 …なんだけど、あー。。もう今日やってないですorz
 伴奏を歌うのは、そうしないと順番思い出せなかったんですよ~~困ったもんです(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

