スポンサーサイト


7月31日「アニキーズ」、デビューライブしてきました!

 少々今さら感もあるんですが、日記で報告です(^^ゞ…

 7月31日の日曜日、心斎橋のライブハウス「JANUS」でバンドメンバーとしてステージに上がりました。
 今年の2月から参加した「アニキーズ」っていうバンドです。
 看板となるサックスが3人、それにG、B、Ds、あとKeyが僕含めて2人で、合計8人のにぎやかなバンドです

 相変わらず逃げ出したくなるほど忙しい毎日ではあるのですが、この日は完全に非日常的ワンダーランドdayとでも言うべき、楽しい1日でした。

 あ~夏休み♪

 往路はバンド仲間2人と一緒に新快速の一番前に貼り付いて、前方の景色楽しんで。
 見慣れた須磨海岸や海峡大橋が、こんな風に見えるなんて知らなかった!と、すでに小学生みたいなピュアなハート(笑)でこの日がスタート

 到着したJANUSでは楽屋がもらえた!こんな待遇初めてとまた感激♪
 演奏始まる前の下手側袖ではちょっとキンチョーもしたけど、1曲目の『SEA LINE』が始まって、いつものみんなの音が聞こえて来たら、もう楽しくてしゃーなかった 鳴ってる音の中にいる、ステージの上の自分っていうのをかみしめるだけでテンション上がった!!
 この曲は以下のところで動画がアップしてもらえてるんですけどね。。残念なのは、この曲の時

 僕、ほとんど映ってないんですワ(涙) 一生懸命弾いたシンセサイザー音の方はバッチリ、キレイに入ってるんですけどね~(^^ゞ
    YouTube動画

 2曲目『ナイトバーズ』は、女性コーラスのところきちんとコピーして合わせたのが、なんとこのステージ上で初めてだったんだけど、なんとかノーミスで満足っ!
 3曲目『宝島』はソプラノSAX担当のソロが素晴らしかったです…。スタジオの練習テイクとかと比べても、ダントツでこの本番のソロが1番でした(^^)
 手元に本番音源あるんですが、何度聴き返してもホレボレというかうっとりというか。。こんなアドリブができるとは…思わず嫉妬です。
 最後の『OMENS OF LOVE』はもう、ビジュアル効果抜群でした(笑)
 G、B両名による「ダンス」に、たぶん僕は2回ぐらいブラスのフレーズを間違えたような気がします
 楽しかったです。そしてまた、そんな僕らを見て楽しい気持ちになって下さったお客さんもおられたとのことで、それがまた嬉しかったのです。



 初めて明石で立ち上げの飲み会してから、たったの5ヶ月。スタジオもそれから、たしか5回しか入ってなかったはず。
 それで初ライブできてしまう。
 ライブ自体は20代の頃から幾度となく経験してるけど、終わってから見ず知らずの人が笑顔で近寄ってきて「良かったよ」なんて声をかけてきてくれたっていうのは、まったく初めての体験で…
 ホンマに、シアワセでした。

 ちなみに今後の予定です。
  ・8月6日(日)の演奏は、花火大会の警備に支障があるとのことで、イベント自体中止(涙)
  ・8月21日(日)に、神戸ポートアイランド夙川学院大学キャンパスにて、演奏するかも(<実は未定)
  ・9月11日(日)千日前「TRIBE」にて "第三期反抗期"
スポンサーサイト
コメント

いーなー!

ご無沙汰してます。

EWに出てこられないと思っていたら、こんなに楽しいことしていたんですね^^。
ライブ演奏が出来るなんて最高ですね。

次回のライブも思いっきり楽しんでください。
そして、その楽しいレポートをお願いします。
読ませていただくだけで、こちらも楽しくなります^^。

MikiTaさん!!お久しぶりです!

 コメントありがとうございます!そしてどうもご無沙汰してます…
 どうにも仕事の方であれこれ頭を悩ませることが多く、脳みそのスタミナが切れてしまっていて作編曲へのパワーが出せず、ここしばらくはコピー曲のバンドに参加させてもらって欲求不満を晴らしてます(汗) 幸いにも気の良いメンバーに恵まれ、楽しく活動させてもらってます(^^)

 次回は今月21日の予定だったんですが主催者の都合で結局ボツ、その次の9月11日に大阪・千日前でまたライブやることになりました。また、レポート書かせて頂きます!!

 どうもお越し頂きありがとうございました!またEWにも寄らせていただきます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

