

近況、およびライブご案内など。。

 相変わらずの超多忙な毎日です。ゼイゼイ…

 バンドをやってると、セッションに誘われることもあるのですが、今はとりあえず「年内はムリ」と断ったり。。
 サイクリングもアウトドアもすっかりできず…というか、やらなくなってしまい、ムダに太りつつありますorz


 最近、学生時代から私淑しているキーボードの先輩と居酒屋で飲む機会があったのですが、お話を聞かせて頂いてるうちに、どうもバンド活動してるうちに、そこから派生したセッションにも顔を出すようになっていく…というのは、宿命的な構図のようだなと言うことを知りました。(つまり、先輩はセッションのベテランというわけです)
 好きでやってるはずの趣味なのに、最近は練習時間と睡眠時間と仕事で使わないといけない時間とをいつもアタマの片隅に置きながら万事を考えている今の自分が…嘆かわしくもあり、好きになれなくもあり。
 先輩があれだけスゴイ理由の一つとして、たぶんそういうセッションの数を多くこなしてるっていうのもあるんだろうなあ。。


 セッションも作曲も…もっとバリバリやりてぇなあ。。orz


 さて先週19日(土)、本当なら大阪で「ANIKEY'S」のライブをやるはずだったんですが、会場側の事情により中止になってしまいました。

 次回のライブは来年1月8日。


「お正月だよ! 全員集合ROCK TOWNおとなの日~チャリティーも~」

ROCK TOWN」っていうのは、今回のライブ会場の名前なんです。
 この春、大阪・阿倍野の "あべのキューズモール4F" にオープンしたライヴホールとフードコートが一体となったカルチャースペースです。


 このたびも『チャリティーバザー』おこないます!集まったお金は被災地へおとどけします。

対バンさんは
「ピンクバロン」 「もりもり&ARABO」「キリギリスブルースバンド」「ジュリアンソルレ」 「Rag Time」「トム&ジェリー」「GOLD DATES」
 ゲスト:「本町 靱(ウクレレ漫談)」

の皆さまです。

 ・前売 2,000円  当日 2,500円  (別途 DRINK 500円、FOOD 300円)
   <小学生以下は入場料のみ無料>

 よろしければお越し下さいませ…<(_ _)>


 以上、久々の近況報告でした。
 

実に久々に。。

 ここへすら、久々に来ました(x。x)゚゚

 見ると、スポンサーが空白期間長い時に載せる広告があったんすが、それがよくあちこちで見かける、しつこくて大キライな広告(怒)
 今日の日記更新は、このダボ広告を早く消したくてという、ネガティブな動機で始まったものではありますが。。




 さて先ほど、日付の変わる少し前。

 実に久々にかつてよくオリジナル曲を投稿してたサイトへほとんど1年ぶりぐらいに書き込みしてきました。
 以前、年に何曲かのペースで投稿できていた頃によくお見受けした常連さんが2名、新曲を出されていました。今も精力的に曲出しておられるんだなあ。。と、感慨に耽りながら聴かせて頂いたのですが、曲のクォリティに半ば圧倒され、半ば心躍るような気分になり。。懐かしくてしかたがなかった。こんなふうに聴かせてもらったり、時には聴いてもらったりというあの頃の日々がたまらなく愛おしい。

 今の職場に転勤してもうすぐ3年になりますが、逃げ出したくなるぐらい毎日忙しい。一方でそれなりに時々、実りもあるのですが、やはり現時点では曲を書く心身のゆとりがない状態が続いている、というのが寂しい気もします。


 忙しいんだし、あまり作り込みの完成度にこだわらず、発想の方を重視して書いてみたいなあ、という気もするのですが。。



 まだしばらくはムリだろうなあ。。orz
