スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドで、BBQしたぞー(^^)v

 昨日は3月から加入してるバンド「アニキーズ」のメンバーで、バーベキューをやろうという企画の実施日でした♪

 なんか、バンドというと人によっていろんなイメージあると思うんですけど(昨日もメンバーとしゃべってたら、ホンマいろいろですね)、僕の場合は極めて牧歌的な世界から始まった気がしますワ。

 中学ぐらいの時に、初めてバンド組んでみたいな~と思った頃から、バンドと言えば「青春」とか「気の合う仲間でワイワイ」とか、「リゾート地とか『合歓の郷』みたいなところで合宿」とかね(笑)

 まあこの年までいくつもバンド経験してくると、そんなことは半ば絵空事ちゃうんかとあきらめてたんですけど。。
 それがちょっとしたネットでのやりとりの中の冗談から、あっさり現実にできて…というか、やってしまうところがこのバンドのスゴイところやなあ~~としみじみ。
 メンバーは8人中大阪在住組が5人、神戸・明石組が3人。なんやけど大阪組が昨日は明石の「大蔵海岸」にあるバーベキュー広場まで来てくれました(^^)

 天気が「山側の雷雲と迫る稲妻におびえながら、海に広がる夕焼けを堪能する」というフシギな空模様だったんですが、屋根が着いていたこともあり、大いに食いまくり飲みまくり笑いまくりの楽しいひとときでした。

 んで、その後は明石海峡大橋と淡路島の夜景?を眺めながら老若男女、あれこれとしんみり語り合う、という、まるで学生時代か社会人成り立ての頃みたいな、まるでセーシュンのようなひととき。これがまたしみじみと楽しかった。。。

 写真撮っといたらよかったなあ。。

---------------------------------------------------------

 とりあえず今度の土曜日、またスタジオだー!!

 2011年9月11日(日)大阪・千日前「TRIBE」にて、セカンドライブします。
 45分のステージ、また前回みたいに良いライブにしたいです(^^)
スポンサーサイト

7月31日「アニキーズ」、デビューライブしてきました!

 少々今さら感もあるんですが、日記で報告です(^^ゞ…

 7月31日の日曜日、心斎橋のライブハウス「JANUS」でバンドメンバーとしてステージに上がりました。
 今年の2月から参加した「アニキーズ」っていうバンドです。
 看板となるサックスが3人、それにG、B、Ds、あとKeyが僕含めて2人で、合計8人のにぎやかなバンドです

 相変わらず逃げ出したくなるほど忙しい毎日ではあるのですが、この日は完全に非日常的ワンダーランドdayとでも言うべき、楽しい1日でした。

 あ~夏休み♪

 往路はバンド仲間2人と一緒に新快速の一番前に貼り付いて、前方の景色楽しんで。
 見慣れた須磨海岸や海峡大橋が、こんな風に見えるなんて知らなかった!と、すでに小学生みたいなピュアなハート(笑)でこの日がスタート

 到着したJANUSでは楽屋がもらえた!こんな待遇初めてとまた感激♪
 演奏始まる前の下手側袖ではちょっとキンチョーもしたけど、1曲目の『SEA LINE』が始まって、いつものみんなの音が聞こえて来たら、もう楽しくてしゃーなかった 鳴ってる音の中にいる、ステージの上の自分っていうのをかみしめるだけでテンション上がった!!
 この曲は以下のところで動画がアップしてもらえてるんですけどね。。残念なのは、この曲の時

 僕、ほとんど映ってないんですワ(涙) 一生懸命弾いたシンセサイザー音の方はバッチリ、キレイに入ってるんですけどね~(^^ゞ
    YouTube動画

 2曲目『ナイトバーズ』は、女性コーラスのところきちんとコピーして合わせたのが、なんとこのステージ上で初めてだったんだけど、なんとかノーミスで満足っ!
 3曲目『宝島』はソプラノSAX担当のソロが素晴らしかったです…。スタジオの練習テイクとかと比べても、ダントツでこの本番のソロが1番でした(^^)
 手元に本番音源あるんですが、何度聴き返してもホレボレというかうっとりというか。。こんなアドリブができるとは…思わず嫉妬です。
 最後の『OMENS OF LOVE』はもう、ビジュアル効果抜群でした(笑)
 G、B両名による「ダンス」に、たぶん僕は2回ぐらいブラスのフレーズを間違えたような気がします
 楽しかったです。そしてまた、そんな僕らを見て楽しい気持ちになって下さったお客さんもおられたとのことで、それがまた嬉しかったのです。



 初めて明石で立ち上げの飲み会してから、たったの5ヶ月。スタジオもそれから、たしか5回しか入ってなかったはず。
 それで初ライブできてしまう。
 ライブ自体は20代の頃から幾度となく経験してるけど、終わってから見ず知らずの人が笑顔で近寄ってきて「良かったよ」なんて声をかけてきてくれたっていうのは、まったく初めての体験で…
 ホンマに、シアワセでした。

 ちなみに今後の予定です。
  ・8月6日(日)の演奏は、花火大会の警備に支障があるとのことで、イベント自体中止(涙)
  ・8月21日(日)に、神戸ポートアイランド夙川学院大学キャンパスにて、演奏するかも(<実は未定)
  ・9月11日(日)千日前「TRIBE」にて "第三期反抗期"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。