

近況、箇条書き風に。

 昨日今日と、休日返上でずーっと仕事の残務処理。。
 年度替わりのこの時期は例年多忙で、1日30時間ぐらいほしくなります。
 いろいろやりたいこと、行きたいところあるんだけどなあ…orz

  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  

 下の息子が、今月から少林寺拳法に入門。道場では友達もすぐできたみたいで、親子とも喜んでおります(^^)
 一緒に入門したろかなー、とかちょっと思ったりもしたけど、目(老眼と乱視と花粉アレルギー)・肩(ついに五十肩かも)・腰(数年前トレーニングで痛めて以来)と、見事にエスファイトのお世話にならないといけないカラダのため、さすがにそれはやめとくことに(>_<)。
 …送迎時の稽古見学を楽しもうかと(^^ゞ

  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  

 昨日昼飯食べながらテレビ見てたら、高畑淳子と久本マチャミの絡みがむちゃくちゃオモロイ!!
 この2人で、なんかトーク番組のレギュラーやってくれへんかなあ、とか思ってしまいました♪
 高畑淳子は最近売れっ子モードなのかな??夜、他のクイズ番組にも出てました。

  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  

 うー、とりあえずは早く前回の「続編」を書きたいっ!

 今日はすっかりファンになりました「大阪しゃーないず」のライブ。今回は見に行くの断念(泣)

  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  

 …さ、休憩終わり。仕事に戻らねば(-_-;)

奇跡の再会!(1) ?まずは56の音楽遍歴から

 ようやく楽曲の修正版も一段落。このたびは学生時代から恋いこがれていた「ジャジーなピアノソロ」というものの体現に、少し近づけた手応えを感じて感無量です。
 時をほぼ同じくして、今月の初め、非常に感慨深いひとつの「再会」(あるいは「出会い」かも)が、まるで神様からのプレゼントのように訪れてくれました。これは僕の音楽人生を考える上で非常に重要な出来事でしたので、このたびはその出来事をクライマックスに据えつつ、自分自身の音楽遍歴と併せ数回に分けてつらつらと書いていきたいと思います。

続きを読む »

ようやく曲公開でHP更新ッス!!

 やっと先ほど、曲をHPの方へアップできました!
 曲紹介にも書いたのですけど、今回はとにかくピアノソロにエネルギーの9割ぐらいを費やしました。
 1月にEWで発表、いろんな方々から頂いたアドバイス、中には文字通り「逡巡」のあげく、あえて反映することをせず自分流を貫いてしまった部分もあったのですけれど、
  ・ピアノソロ
  ・  〃  の左手(ボイシングと音量調整)
  ・ほとんど初めてだった、トラックのオーディオ化
  ・オーディオトラックいくつかへのエフェクト調整
  ・そのために、これまた初めてフリーのVSTプラグインを3つほどダウンロード
などなど、現状ではできうる限りの努力をしてみたつもりです!
 まだまだ甘い部分も多いかと自覚してはおるんですが、1'37"?56”のピアノソロだけでも聴いて頂きたい!!です(^^ゞ

 最近、他にもうれしいことがいくつかありまして。
 やっと曲制作も終わったので、また追々書いていきたいと思います!このブログもクモの巣張りそうですもんね(汗
