

ちょっとポタリング

 良い天気だったので、朝早くから自転車ででかけてみました。
 家を出て、ひたすら坂を下り南へ。海沿いの国道へ出るか出ないかのところでふと左をみると、国道と並行する線路沿いに、細いゆるやかな上り坂を発見。なんとなくこの坂を上ってみることに。
 しばらく行くと、次の駅の北側へ。広がる海とこのポストがとてもマッチしてたんで、思わず持っていた携帯使ってパチリ。
このポストがお気に入り♪
 その後須磨海岸へ。シーズンオフに入った海辺でしたが、ウインドサーフィンやってる人たちも。眺めてるだけでなんだか開放的な気分に。…その後1時間ほど走って帰宅。

 このところ運動不足気味ですっかり太り気味だったのですが、どうも心にも気力を奪うようなぜい肉がついていたのかもしれません。。。というのも、帰ってきた後は、なんだかすごく気力がみなぎってきて、このところ仕事疲れを自分への言い訳にあんまり取り組めてなかったDTMが、すごくはかどったんですよ!!!(^^)b
 村上春樹なんかがずーっと「創作のために走る」(<あの人はもっともっとタフで、マラソンですけど)ことを続けてる理由ってのが、なんだかわかるような気がしました。
