

相変わらず忙しくて。。

…イヤになるぐらいですがorz

 この夏は恒例の四万十川カヌーやキャンプ生活もどうやら難しそうです(-_-;)
 ま?しかし、仕事の方は忙しかっただけのことはあり、なんとか形になってきました。
 時々、入浴中やコーヒータイムなんかに、ふと気がつくと自分で始めた企画の「これから」をふと一所懸命に考えている自分に気がつきます。

 どうやらしばらくはこの新プロジェクトにのめり込まざるを得ない…というか、もうどっぷり状態の今日この56なわけですが。。


 …でもこの夏あたり、久しぶりに1曲ぐらい作ってみてぇなあ…(x。x)゚゚



 <今日の名言>
 「ふたつよいこと さてないものよ」 (河合隼雄さんの言葉)

ネット久し振りですワ(汗

 なんか、家でネット見るのも10日ぶりぐらいです(汗
 ここんとこ仕事で忙しかったこともあるんすけど、なんとウレシイことにこの部屋に、長年の夢だったエアコンがつきまして。
 机のあったところにエアコンのパイプが入ってきたせいで、大幅に書斎スペースの配置変更とかしないといけなくなって、ここ数日はグチャグチャだったってのが大きな理由でもありまして(-_-;)
 このたびは机の天板を思い切って差し替えることを決意、ホームセンターで板買ったりノコギリやらカンナを引っ張り出したりと、久々の日曜大工です。

 さて、この部屋にエアコンを入れるってゆーのは、ここ数年来わが家の大きな夢でもありテーマでもあったんですけど、唯一の室外機置き場候補である出窓の外、ここの高さが54センチという実に実にビミョーな寸法。…これが大きなネックとなってたんですワ。最近のエアコンって、みんな室外機の高さが55センチ以上ばっかりで困ってたんですが、先日新聞の折り込み見てたら高さ50.5センチという特売品を見つけ、もう、10分後には電機屋に走ってましたねえ。「限定・先着5名様限り」ってこともあって(笑)

 やっぱり涼しいのは良いですねえ。脳にせよパソコンにせよ、思考回路ってえヤツは暑いと機能が低下するような気がして仕方ないです。
 とはいえ狭い部屋で、スイッチ入れたら3分ほどで冷え冷えなんで、エアコン入れた途端家族全員この部屋集合、パソコンに向かってる後ろで子供らが将棋指したりニンテンドーDSのゲームでバトル展開となったり(T_T)

 うー、集中できる環境はまだ万全ではないのか。。orz
