

ようやく一段落

 今週は忙しかった…。ここ数年でも、これだけ追いつめられたことはなかった、ってえぐらい。
 常に2つ以上の案件がシンクロして襲いかかって来続けてたって感じで。

 その間に29日の夜、息子の誕生祝い。僕からのプレゼントはリクエストに応えた本2冊。『こども詰め将棋入門(中原誠・著)』と『あたしンち第14巻(けらえいこ)』…という、なんだかよくわからない組み合わせ。息子は喜んでたけど、実は僕も『あたしンち』が好きだったりする(笑)

 今日の夕方でようやく怒濤のような仕事の課題もクリアでき、明日の昼間はゆっくりできそう♪
 参加表明してる「オーケストラ第4回勉強会」の構想をじっくり練るぜよ!

 …というわけで、今日はここまでで寝るぜよ!(<実は限界)

こちらへもアップです(´。`;)

 ホームページにもようやく「Cloudy」をアップできました(汗
 週末から3日ほどものすごく忙しかったんですが、今日は一息ついてます。

 明日からもまた仕事が忙しくなりそうですが、この週末の大仕事を終え、今からのキモチはオケアレンジへ、まっしぐらです(^o^)

新曲できたー!

 なんとか一区切り、やっと去年の秋からぽつぽつと手がけていた新曲を完成させました!
 このたびは何と言ってもシーケンスソフトを替えたことで大変でしたが、ピース師匠にアドバイス頂いたり励ましてもらったりしながら、どうにか形にできました。多大なる感謝感謝です!!<(_ _)>
 とりあえずはいつものETERNAL WINDへ投稿して、これで気持ちも一区切りです(^^)
 今日の休み(<成人の日出勤の代休でして)ほとんど丸一日費やしましたけど、晴れ晴れした気分です♪ できあがった曲自体は、かなり暗いんですけどね(笑)

 本当はVST音源とか使ってみたかったんですけど、ちょっと思っていたよりややこしそうでこのたびはあきらめました。ここらで一区切り(汗)
 数日のうちに、HPへもアップするつもりです。

ハウツー本購入

 うーむ。
 一応電子マニュアルというものはあるんだけど、迷った挙げ句、Cubase4操作のマニュアル本、買いました。
 これはなかなか見やすく、わかりやすくて。ちょっと値は張ったけど、買って正解だったかな(^^)
 しかし、Cubaseシリーズと前のPerformerでは、「テイク」に関する考え方がだいぶ違うな?と思いましたね。。

同窓会へ

 1月3日、岐阜で中学校時代の同窓会に出席してきました。
 田舎なんで、「中学校の」というのは「小学校の」と、ほとんど同義だったりします(^^ゞ (<中学は小学校2つ分がミックスされるだけだったんです)
 この同窓会自体は何年か前にもあったのですが、それでも行くたびに新しい再会があります。
 今回一番心に残ったのは、ブラスバンド部の仲間が何人か集まり、その思い出話で盛り上がれたことでした。ブラバンという部活動の特性上、どうしても女性が多かっんですが、それでもまあ3:5ぐらいの男女比(<てか、人数そのままやん)で固まり、熱かった顧問の先生のこと(残念ながら既に亡くなられていたとのことで、悲しかったんですが…)、ワイワイと大会の時に泊まりがけで遠征した時のこと、町から補助金が出て楽器を買ってもらった時のこと…などなど熱く語り合いまして。そしたらそのうち「ホラ56君(<本名ね)さー、ユーフォ担当の**君って、この$$子のことがもう、好きで好きでさー、いっぺんこの子、家の近くまで付いてこられて困ったんやで?」みたいな話を僕だけがその場で初めて知ってムチャクチャ驚いたり。
  56「そうだったん??」
  言い出しっぺ「そらもう、大変やったんやでー」
  $$子「まあもう、昔の話やん」(<照れた感じで)
 …いやちょっと待って下さい、あの、だって、、その「**君」と僕の2人が「ユーフォニウム担当」だったんすけど。。。部活のある日は僕、毎日その彼と2人コンビでコツコツとパート練習してたんですよ??
 それともう1つ! 「$$子」さん、当時は僕の実家と同じ団地に住んでたんですがねえ??(・o・;) でも僕、中学の時はおろか、実家にいた間「**君」を家の近くで見かけたこと、一度もありませんでしたぜ!?


 ちなみにその「**君」、今回は欠席だったんですねえ。うーん、かえすがえすも残念です(笑)
 ま?それにしてもその場でみんな感じてたことは同じだと知りました。つまり「あの時、あの中学のブラスバンド部に入ってて良かった!」ってえことです。
 ガラにもなく最後、何人かと握手なんかして分かれた時、ホンマそう思いました。いや、今楽しんでるDTMの中に脈々とその時学んだことが生き続けてる、ってだけじゃなくてね。あのブラバンは僕にとって、珠玉の思い出です。


 今年は、いい年になるかも。この「再会」の後、初めてそう思えました。。ぬわーんてね(^▽^ケケケ

あけましておめでとうございます。

 新年、あけましておめでとうございます。
 1日遅れの御挨拶となってしまいましたが…(汗

 現在、岐阜の実家に帰省中です。昨日は初詣に出かけるも、あまりの混雑に本尊までたどり着けず、手前でたい焼きやら串カツやらだけ食べて帰って来てしまいました(--;)今日はちゃんとお参りに行こう…。

 暖冬とはいえ、遠くに見える山々は雪化粧。とても綺麗です。実家より西側を望む

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
