

コミュニケーションとシミュレーション

 昔っから、タイトルにした2つの単語を、どうもうまく言えません。よく間違えます(>_<)

 「コミュニケーション」が「コミニュケーション」に化けたり、
 「シミュレーション」を「シュミレーション」と言ってしまったり。
 …お、ちなみにこれ書いてたら、ATOKが誤った方を入力した時助けてくれました(笑)
 パソコンの方はそれでいい(…あ、職場はMS-IMEだからダメかな?)んだけど、発声する方はなかなか改められず。

 ところが今日仕事しながら同僚とそんな話してるうちに、
 「『シミュレーション』の方は、『正しい方は、シュミじゃない』と覚えたらええんちゃうかなあ」という話で「おおおおっ」と建設的解決となりまして。

 …よーし、これで1つはクリアできそうだ、あとは「コミュニケーション」の方の克服、だねえ。。

Venus & Jupiter, & The Moon

 昨日の夕方、道歩いててふと西の空見たら、なんとも素敵な天体ショーが!

 どういうわけか、その時偶然デジカメ持ってたんですよ。で、思わずシャッターをば。 VENUS&MARS,&THE MOON


 ウーン…こうしてみると何となくCGみたいな感じなんですけど、これ、れっきとした写真ですんでネ(<念のため)
 …まあ、ちょっとPHOTOSHOPで明るさとコントラストだけ調整しました(=明るくした)けど、キホン的には偶然の産物です。

 金星と火星かな、と思ったんですが、どうやら金星と木星だったようですね?。…実というと、こちらで調べました(^^ゞ
 

 なかなか幻想的な気分にさせてもらったひとときでした(^.^)
