

今日で66歳かあ…

 6月18日。今日はポール・マッカートニー66回目の誕生日なんですよね?。
 思えば僕もファン歴30年を超えました。
 すごく親近感を感じるのに、よく考えてみれば僕の生まれた時にはもうそれこそ「世界制覇」してたんですよね…ビートルズの一員として。信じられない…と感じてしまう、そのこと自体すでにスゴイ。
 今日は通勤途上ipodでずーっと「Memory almost full」を聴き、帰ってからは酒飲んで、89?90年の、あの衝撃的なワールドツアーの映像見てました。
 思えば初めての来日公演、90年3月の東京ドーム!生で「Jet」を、「Hey Jude」を、そして「Golden Slumbers」から始まるあのメドレーを目の当たりにした時のあの、魂がふるえるほどの興奮…!
 今でも昨日の出来事のようです。

梅雨の晴れ間に

 今日は関西地方、まあまあ良いお天気に恵まれまして。
 梅雨の晴れ間、そして僕にとっては休日ってこともあり、思わず朝からウキウキでした。
 出かけようか、曲制作に燃えようか。少々迷ったんですが、結局後者を選択、朝食後昼過ぎぐらいまでせっせと出窓の書斎スペースで曲制作。結構迷路に迷い込むことの多い今回の制作においては、作業開始以来初めて「楽しい」と思える順調な作業でした。

 それと、ちょっと曲制作に疲れてなにげなくYahoo!動画のぞきに行ったら、なんと!高校の時に見て以来僕の中では幻の番組だった「太陽の使者 鉄人28号」が公開、それも無料ではありませんか!! いやー思わず第1話、一気に見ちまいましたよ。 これね、昔、懐かしの「コッキーポップ」と続きで、日曜の昼間とかに放送してたんですよね?。
 世の中には「ウエストのくびれた鉄人28号なんて、オレは認めない」という人もいるって話ですけど、このアニメの、どことなくヒーローものには似合わないお洒落で解放感のある雰囲気が、当時新鮮でした(^^ゞ

 てなてなわけで、今日は56にとって、とっても、とってもシアワセな休日でございました!
 …しかし…読み返してみると、どっちも「梅雨の晴れ間」っていう空模様とは直接関係なかったですね(汗)

まあまあ、どうにか…

 いやー、昨日をもってなんとか5月後半のドタバタも一段落、もとの生活に戻りつつあります(--;)
 夕べは仲間と居酒屋行って、アホほど飲んで帰ってきましたw


 さーて明日は休みだ。
 晴れた休日の朝って好きなんすよねえ?。1日の中で1番頭が冴えてるのは朝だってことはじゅうじゅう承知してても、晴れてるとどうしても自転車とか乗ってブワーッと海の近くまで走っていって、時にはそこらの浜でボーッと缶コーヒー片手に、また時にはマクド入ってくつろいで…というのが人生の大きな楽しみの1つなんですけど…どうやら今日から梅雨入りとのことで、天気はたぶん、雨でしょう!
 てなわけで明日はどうやらなんの未練もなく(笑)、朝イチから曲制作にとりかかれそうかな。あまり詳しいこと書くのは控えときますけど、まあ、僕なりにチャレンジしてます(^^ゞ
 今月中には公開するぞー!
