

カブト虫がやってきた

 近所にある「SATY」っていうスーパーで、カブト虫の幼虫プレゼントというのがありまして。
 今朝子どもと出かけて2匹もらってきました。
カブト虫の幼虫

 さて、彼らのためのすみかをセッティングし終わったところで、子供らが名前をつけようなんていう話に。
 で、しばらくすると1匹が「カール」って名前になってまして。
 「なんで、カールなんだ?」と聞いてみたら 「似てるから



…うーん、発想がいささかグロテスクなんじゃないかと…(-_-;)

衝動買い

 卓上の置き時計があったらいいかなあ、とここ1ヶ月ぐらい何となく思ってたんですが、昨日ふらりと立ち寄った雑貨屋でこんなの発見。
うれしい置き時計♪

 デザインがツボだったんで、思わず衝動買いモードでレジへ。…とはいうものの、見慣れないメーカーなんで店員さんに「ちゃんと動きますよ…ね?」と冗談半分に尋ねると、
 「ええあの…雑貨のメーカーのオリジナルなんで、あくまでデザイン重視でして、正確さはその…当たりはずれがあるというかなんというか…、あ、いえいえ、もちろんちゃんと動くんですよ、あそうだ☆電池入れてみましょうか?」
 購買意欲を著しくそぎ落とすようなこの「セールストーク」(?)。 …ムム、その場の56ならずとも不安にさせられるのでは。。。(-_-;)

(電池入る。秒針が力強く、1秒刻みで動く。カウンターを挟んだ両者、思わずほっこりと微笑)

「これ、きっと"当たり"ッスよねえ?」
「ええ、たぶん」

 …さてさて、それから丸1日、とりあえずちゃんと正確に動き続けてるんですが。。。 この置き時計くんとは、この先なが?いおつきあいになれるんだろうか。 …なれたらいいなあ。(+_+)

ひさしぶりに自転車で♪

 久しぶりにゆったりしたキモチの休日です。
 天気は快晴。んで、明日からは雨が続くらしいとのことで、あわてて(?)出かけました♪
 ず?っと自転車も乗れてなかったんで、淡路島の方へ行ってみようかなとか、サイクリング専用ロードを攻めようかとか、いろいろ考えてたんですけど、花粉のアレルギーで目がしょぼしょぼすることもあり、結局散歩的にブラブラ、いわゆる「ポタリング」モードで写真なんぞ撮りながらのんびり走ってきました。

続きを読む »

ここんとこかなり忙しい(泣)

 いや????、忙しいですワ、ここんとこ連日。(+_+)

 仕事が。

 曲制作とか、HP更新とか、陽気に誘われての気ままなサイクリングとか、花見(<今年もできずじまいか…)とか、みんなでバーベキューとか、いろいろやりたいことあるんすけどねえ。。。

 今日も昼間できなかった仕事を持って帰ってきてやっておりますです。

 てなわけで、今夜はこれにて失礼をば。 <(_ _)> 
