

ジェットストリーム♪

 通勤の乗り物の中では、だいたいヘッドホンで音楽聴いてることが多いんですが、今日の帰りは、以前親戚の叔父宅でCDもらってipodに録音(っていう言い方も変かな)した「ジェットストリーム」をふと思いだし、しばらくぶりに聴いてたんですよね。
 そしたら最後の方に入っている曲にナレーションが重なって入ってきて「…どうぞ、この風の音楽が、アナタの旅を美しい夢の色に彩りますように…」とかなんとか、バックのボサノバと重なって実に心地良く入って来たんですよねえ。その時ちょうど窓際に座っていたこともあって、なんかつかの間、ホンマにジェット機乗ったみたいな錯覚に陥ったのが心地良かったりしましたワ♪
 ナレーションは続けます。「…そう、果てしのない夢の旅の終わりは、アナタの、新しい旅の始まりです ジェット・ストリーーーム…」

 あー…

 突然、むしょーに旅に出たくなりました…。

 通勤で聴く音楽があんまり心地良すぎるのも、問題ありですかねえ?(笑)

オーケストラアレンジ勉強会

 実はこのたび、三月ウサギさんの主宰する「Café de Brahms」の中にある「オーケストラ勉強会」に参加してみようかと決意。(こちら↓)
  http://cafebrahms.iaigiri.com/content/menu.html
 スンゲーレベル高い世界が展開してるので結構躊躇する部分はあったんですが…49対51ぐらいの割合で「やってみたい」という気持ちの方が勝ってしまいました…(>_<)

 さっそく今日も構想を具体化するべく、駅前の大きな本屋でオーケストラに関する本とか読んできたんですが…やっぱり立ち読みだけじゃダメかなあ?買おっかな、あの本…(-_-;)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

プチ旅行気分で「三木鉄道紀行」

 いきなり「DTM」とも「アウトドア」ともカンケーない話題で恐縮なんですが(汗)
 今日は、数日前ネットで?廃止が間近らしい?という記事を見て以来ちょっと気になっていた「三木鉄道」に乗りに行ってきました。まあ最近はウチの子二人が電車に興味津々で、よく乗りに行きたいとせがまれてたこともあり、家族で出かける格好のネタにもなってくれました。とはいえカミさんは?なんでわざわざそんなことだけに?と欠席(笑)
 初めて乗ったんですが、結構情緒のある路線で、「お手軽旅気分」みたいな、おトク感いっぱいの1日でした♪

続きを読む »

本日より、HP一般公開します!

 どうにかこうにか、本家(と位置づけることにした)ホームページの方が一応カタチになりましたので、本日より公開させていただきます。


http://dtmshosai56.web.fc2.com/


「出窓のDTM書斎」


 オリジナル曲の公開をメインにしたホームページです。ぜひお気軽にお越し下さい!!


 このブログもまだどこかカタさがとれてませんけど、徐々に充実させていきたいと思いますんでヨロシクです。m(_ _)m

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ブログ始めました

 56です。 実は先月ぐらいから、自作曲を中心にしたホームページの作成をずっと進めてたんですが、その一環として日記をブログで作ることにしました。 こっち方面は何もかも始めてでわからないことだらけだったんですが、この「ブログ」というのが、


あまりにカンタンな手続きで作れてしまった


ことにメチャクチャ驚いてます。こりゃーオモシロイですね(笑)


 ホームページの方は今月末までに開設予定です。あっちはたぶん音楽一筋で行くと思うんですが、このブログではもっといろんなことをざっくばらんに書き込んでいけたらなあ、と思ってます。 


 これからよろしくお願いします。

テーマ : はじめまして! - ジャンル : 日記

