

フュージョンバンド「Anikey's」卒業。。高槻JAZZ、サイコーでした!!

 この4日、高槻ジャズストリートに「Anikey's」(アニキーズ)のメンバー(<もちろんキーボード奏者です)として出演させてもらいました。

 阪急高槻市駅前の「ナッシュビルウエスト」っていう立地条件抜群のお店だったんですが、出演がこの日ラストである22時からということで、どのぐらいお客さんが残ってくれるんだろうか…とちょっと心配でもあったんですが、フタ開けてみたらビックリするぐらいの大盛況でした。

 私的な事情(<というか多忙)から、このたびの出演をもって、テナーのルリーちゃんと僕の2人はバンドから脱退させてもらうことになりました。
 最後にサイコーのオーディエンスの前で、素晴らしいパフォーマンスをさせて頂きました。
 
 なんといっても、最後のしめくくりのコレがサイコーに気持ちよかったんですよ!!
 (↓Youtube動画です!)
  『OMENS OF LOVE ~ SEA LINE(<なんと、アンコールっ!)』
 こんなに熱い会場で最後を飾れたことに、本当に感謝です!


 あと、個人的に思い出深い曲となったナンバーをもう1つ。
 このバンドはKey2人モードということで、ピアノはもう1人に完全に任せ、僕自身は昔からひそかにやってみたかった、「ひとりバックオケ」みたいな境地を実践できた曲を。
 50秒過ぎたぐらいの展開とエンディングが特に気に入ってます。
 (↓これも、Youtube動画っっ!)
  『TWILIGHT IN UPPER WEST

 本当に楽しく、思い出に残るステージでした。。

 当面はバンド活動もできそうになく、DTMを堪能する時間もなさそうなんですが…
 先頃、念願の新機材を投入しましてね。時間に追われている僕の強い味方になってくれるかも。。
 また、稿を改めてそんな話題も書いてみたいと思います。

第1156回「あなたの節電対策は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「あなたの節電対策は?」です。

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
第1156回「あなたの節電対策は?」


 …月並みですが、使ってない電化製品のコンセントを抜くことと、こまめに部屋の明かりを消すことですね。。

 妙にタイミング良くというべきか、HDD&DVDレコーダーのHDDに、壊れたよみたいなメッセージが出て、突然中身がカラッポになってしまい、録画もできなくなりました。これもコンセント抜くことに。ムム…。

 あとはネットでのブログ日記もちょっと減らすように…あ、もともと筆無精気味でしたのでこのままのペースで行きますね(苦笑)

あけましておめでとうございます。

 新年、あけましておめでとうございます。
 1日遅れの御挨拶となってしまいましたが…(汗

 現在、岐阜の実家に帰省中です。昨日は初詣に出かけるも、あまりの混雑に本尊までたどり着けず、手前でたい焼きやら串カツやらだけ食べて帰って来てしまいました(--;)今日はちゃんとお参りに行こう…。

 暖冬とはいえ、遠くに見える山々は雪化粧。とても綺麗です。実家より西側を望む

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

Venus & Jupiter, & The Moon

 昨日の夕方、道歩いててふと西の空見たら、なんとも素敵な天体ショーが!

 どういうわけか、その時偶然デジカメ持ってたんですよ。で、思わずシャッターをば。 VENUS&MARS,&THE MOON


 ウーン…こうしてみると何となくCGみたいな感じなんですけど、これ、れっきとした写真ですんでネ(<念のため)
 …まあ、ちょっとPHOTOSHOPで明るさとコントラストだけ調整しました(=明るくした)けど、キホン的には偶然の産物です。

 金星と火星かな、と思ったんですが、どうやら金星と木星だったようですね?。…実というと、こちらで調べました(^^ゞ
 

 なかなか幻想的な気分にさせてもらったひとときでした(^.^)

悲しゅうて、やがて面白き連休かな

 11月始めはいきなり日・月と出勤。仕事で1つ大きなイベント抱えてたんですが、それも無事終了。
 当初の予定ではそれに続いて4日&5日が連休。これを利用して、琵琶湖あたりに久々に走りに行こう(<サイクリングね)と企画してたんですが、3日の夜に突如背中が痛み出して眠れなくなり、深夜這うようにしてカミさん起こして救急外来へ。尿管結石でした。点滴と痛み止めをしてもらい、その後しっかり泌尿器科へも行き、この連休はひたすら水飲みとナワトビで「石」を下ろそうと努力しつつ、結局あまり家を出ずに静養しながら様子を見る2日間でした。おかげさまでだいぶ楽になったんですけど。

 しかし、結構ショックでしてねえ…琵琶湖行き断念が。
 それでなくても夏以降、浮世のしがらみから休みを自由に使えないことが多く気も塞ぎがちだったんで、パーッと弾けたかったんですが…。
 それでも、電車の中で突然、あるいはマキノとかの湖北あたりで突然痛み出していたらと考えたら、ゾッとしますね。家にいて、しかも仕事が一段落したタイミングで、というのは不幸中の幸いでした。そう考え直し、あまりクヨクヨ考えるのはやめることに。

 それでも、イマイチなんにもする気にならず、ボーッと録りダメした『篤姫』とか見てたんですが、ちょっと車で近くへ出た帰り、坂道を運転士ながら上っていたら、カーブゆっくり曲がろうとした瞬間、フッと口を衝いてメロディーがスルスルっと。

 …もしかしたら、新曲の予感かも♪
 まだどうなるかわかりませんが、家に着いてすぐ、しっかりメモっときました。(<もちろん録音メモね。)
 さーて、ここのところEtukoさんから教わってるナポリ和音などを、うまく採り入れられたらいいのですが…そのあたりがまだうまく御しきれない…こればっかりはGOD ONLY KNOWSです(汗)
